【自己紹介】ブログを始めようと思った理由 

自己紹介blog

はじめまして
いくみんと申します。

まずは
少し自己紹介を
していこうと思います。

2児のママ

私には
18歳の男の子と14歳の女の子の
2人子どもがいます。

アラフォー2児のママです。

子どもが大きくなるのは
本当に早いなあと
毎年実感します。

もうそろそろ
子育ても終盤に差しかかり
ラストスパートまで
あともう少しのところまで来ました。

嬉しい気持ちと
寂しい気持ちで複雑ですが
いい子に育ってくれて
子どもたちに感謝しています。

ナースのお仕事

呆然とするナース

仕事は
看護師をしていて10年目を迎えます。

看護師の仕事は
やりがいを感じますし
誇りをもって働いています。

でも
仕事以外のことがなかなか出来ず
気付いたら仕事しかやってないなあ
と少し寂しい気持ちがしています。

仕事に追われ
時間に押し流されてきた感じがします。

ブログを始めようと思った理由

ブログを書く女性

今の生活をもっと充実させたい

なぜ
ブログを始めようと思ったかというと…

子育てが終わったら
今度は自分のために
何か始めようとずっと思っていたんです。

その時に
思いついたのが
ブログをやることでした。

趣味にも
副業にもなるのは
とても魅力的に感じました。

私は
自分の人生を振り返る時が
たびたびあります。

いろいろなことがありましたが

今が一番充実している人生だと思える生き方にあこがれています

ジャンプして喜んでいる女性

ブログに挑戦し
今の生活を
もっと充実させる夢や
期待を持って
頑張ってみようと思いました。

自分の情報が誰かの役に立つ

パソコンを使う女性

インターネットの普及により
さまざまなことが
出来るようになりました。

そのことで
一人ひとりの
できる可能性が広がり
楽しく過ごせるようになった
と感じます。

ブログは
情報提供ツールでもあり
読者がいる限り
少なくとも必ず誰かのメリットにはなる
と思います。

ブログを書くことで
自分の情報が
誰かの役に立つ
と思うとモチベーションはさらに上がります。

これからのこと

私は
ブログ初心者で
今日から何も分からない状態からの
スタートです。

とにかく
継続していきたいと思っています。

これからのことが
自分でもとても楽しみです。

まず
記事を一つ仕上げることに慣れること
から始めます。

そして
良いブログになるように
頑張っていきたいと思います。

これからどうぞ
よろしくお願いいたします。

私と同じように
ブログを始めてみようと考えている人は
読んでみてください

いくみん
いくみん

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました